2011年5月2日月曜日

基礎工事

 プランが決定したら、電気配線に取り掛かります。


 ピンバイスでコードを通す穴を開けます。フィーダ線は配電部を経てからパワーパックへ接続するので、専用のコネクターは後でカットします。ですからコード2本分の小穴でよいのですが、ポイント駆動用はコネクターが通るサイズにしないといけません。コネクターにつばがついていて、さらに大きい穴が必要なことがわかりました。機構上必須というわけでもないようなので、つばをニッパーで切り飛ばして対処しました。


黒いのがカットしたコネクター、白のフィーダ線のコネクタと同じように、つばがついていました。


防振ゴムを貼り付けました。


アングルとプラ板で


配電用のスイッチボードを作りました(仮止めなのでネジは2本だけ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿